2013年3月22日金曜日

第37回「HTML5とか勉強会」でSafariの話をしてきた

http://html5j.komasshu.info/al37th.html


今回のテーマは「ブラウザでのデバッグ」ということでChrome,Safari,Firefox,IE10,Edge Inspectの講演がありました。


自分はその中のSafariでのデバッグについて講演させてもらいました。





講演では基本的な使い方,Chromeのdevtoolsとの違い,リモートデバッグ,隠しデバッグメニューの話をしました。

隠しデバッグメニューを教えてくれた@yomotsuさんありがとうございました。

勉強会での発表は初めてで,講演が始まる直前までガッチガチになってて, 始まってからはとにかく伝えることに集中してなんとかこなして,終わってからは話した内容全部忘れててなんかスッキリしました。


今回講演が始まる前には色んな人に励ましてもらい,終わったあとはなんか褒めてもらえました。

ほんとにうれしかったです。

勉強会参加者の皆様,会場を提供してくれたNTT-ATさん,登壇者の皆様ありがとうございました。


そしてこんな機会をくれたhtml5jとスタッフのみなさん,これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿